東京オリンピック2020チケット申し込みは今から間に合う?混み具合や待ち時間も調査!

こんにちは!タンゴです。

【2019.5.29 12:30追記】東京オリンピック2020チケット抽選申込受付が終了しました。

公式サイトによると、お申込内容は、5月31日以降に「マイチケット」で確認可能の予定とのことです。

▼抽選販売以降の販売については、こちらの記事でも書いているので、ぜひご覧ください。

【東京オリンピック2020】公式チケットの買い方は?エントリー方法から支払いまでを解説!

東京オリンピック2020チケット抽選申し込みが、5月29日午前11:59まで延長になりました!

この記事では、

  • 東京オリンピック2020チケット申し込みは今から間に合うか
  • 東京オリンピック2020チケット公式販売サイトの混み具合や待ち時間

についてまとめました。

東京オリンピック2020チケット申し込みは今から間に合うか

上述した通り、急遽、抽選販売申し込みが、5月29日午前11:59まで延長になりました。

あー!もう間に合わない!!と、思っている人も、とりあえず、まだ間に合います!

それから、すでに抽選申し込みを済ませて、安心している人も、必ず確認してほしいことがあります。

オリンピック組織委員会によると、チケットをカートに保存したまま、申込完了していない人がいるということですので、申し込み完了しているか、再度、確認してください。

もう一度書きます。

申し込み完了しているか再度確認!!

申込完了の確認として、次のような申込完了のメールが届くので、念のため必ず確認してください!

申し込み完了のお知らせメールは必ず確認

万が一、まだ申し込みが完了していなかったとか、間違えて購入したという場合、やり直しは可能です。

間違えて購入した場合は、一度、キャンセルが発生するので、リスクがあるので、ご注意ください。

申し込み完了メールにリンクされた「マイチケット」のページにはは、スムーズにアクセスできます。

東京オリンピック2020チケット公式販売サイトの混み具合や待ち時間

ウェイティングルーム(待合室)の画面では、28日に、最大10数万人の行列ができたとのことです。

28日23時30分に、パソコンからアクセスしたところ、次のような画面が表示されました。

29日になれば、申し込み延長を知らない人は、一旦離脱すると思われますので、最後のチャンスとしては、29日早朝までがラストチャンスでしょう!

【2019.5.29 0:10追記】並んでいる人数:約75万人

【2019.5.29 8:30追記】並んでいる人数:約32万人

ちなみに、パソコンでアクセスしたほぼ同時刻(28日23:30頃)に、スマホから、アクセスしたところ、キャパシティオーバーの画面がでてしまい、アクセス自体制限されていました。

申し込みは、スマホからよりパソコンからが良さそうです。

おわりに

この記事では、

  • 東京オリンピック2020チケットの抽選申し込み締め切りが5月29日午前11:59まで延長
  • 申し込み完了しているか、申し込み完了メールを必ず確認
  • 申し込み完了できていない、間違えて申し込んでいたなどでも、まだ間に合う

ということがわかりました。

とにかく、最終確認をお忘れずに!!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です