キンプリ岩橋玄樹が元気ない?活動休止の発表にファン心配の予感が的中!

こんにちは!タンゴです。

【2019.2.27追記】

現在、休養中の岩崎くんが、3月20日発売のシングル曲「君を待っている」から、一部の活動を再開すると発表されました!

どのくらい元気になったのか分りませんが、とりあえず、ファンにとっては嬉しいニュース!

楽しみですね。

キンプリ(King & Prince)の岩橋玄樹くんが、先日放映されたドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME #3 葛藤」(フジ10月19日深夜放映)の中で、パニック障害であると告白しました。

そして、10月26日に、事務所より11月初旬から芸能活動を一定期間休止するとの正式な発表がありました。

この記事では、

  • 岩橋玄樹くんのプロフィールと最近の様子
  • 岩橋玄樹くんの活動休止の発表の内容

について、まとめてみます。

キンプリ岩橋玄樹くんのプロフィールと最近の様子

岩橋玄樹くんプロフィール

  • 生年月日:1996年12月17日生
  • 出身地:東京
  • 血液型:O型
  • 身長:165cm
  • 体重:52kg

2010年にジャニーズ事務所に入所。2013年に俳優としてデビューを果たす。2014年にはSexy Zoneの弟分ユニットのSexy Boyzのメンバーに抜擢される。

2015年4月に亜細亜大学経済学部に入学したことを公表。

その後、期間限定ユニットMr.King vs Mr.PrinceのMr.Princeのメンバーとして活動を開始。

2016年には、神宮寺勇太、岸優太と3人グループPrinceとして活動を継続する。

2018年5月23日にKing & Princeのメンバーとして、Johnnys’ UniverseからCDデビュー。

現在、キンプリのデビュー4ヶ月前の1月17日からのドキュメンタリー「RIDE ON TIME」が、10月5日(フジテレビ金曜深夜25:25〜25:55)から放映中です。

岩橋玄樹くんの最近の様子は?

10月19日放映の「RIDE ON TIME」第3回の中では、6月から7月頃の様子を放映。少し繊細な様子の岩橋くんがたびたび映し出されていました。

はっきり言うと僕ずっと、パニック障害というものとずっと闘ってきて…

出典:ドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」第三回

幼少期から、この病を抱え、学校に行けないこともしばしばあったとのこと。

そして、アイドルとして、自分の居場所をやっと見つけ、活動も軌道に乗り始めた直後だったのですが…

同じ時期に一緒にジャニーズに入所した神宮寺くんが、唯一の相談相手とのことで、美しい友情に思わず、ほろりときます。

ファンの間でも、6月28日TBSの「CDTV」放映直後から、「岩橋くんが元気がないのでは?」との噂が、度々出ており、心配する声があがっていました。

ちょうど、ドキュメンタリーで告白をしていた頃と近い時期ですね。

ファンからも、とても愛されている様子。

▼RIDE ON TIMEをもう一度観たい!見逃してしまった時はこちらをタップ!

キンプリ岩橋玄樹くんの活動休止の発表内容

10月26日に、パニック障害の治療に専念するため、11月初旬から芸能活動を一定期間休止することが、所属するジャニーズ事務所を通し、正式に発表されました。

所属タレント岩橋玄樹(King & Prince)に関するお知らせ

この度、岩橋玄樹は長年患ってまいりましたパニック障害という病の治療に専念するため、一定期間休養させていただきますことをご報告申し上げます。

病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます。

本人コメントより

出典:Johnny’s net

なお、これに伴い、出演を予定していた舞台『JOHNNYS’ King & Prince IsLAND』(2018年12月〜2019年1月)の出演は見送りになるとのことです。

▼RIDE ON TIMEをもう一度観たい!見逃してしまった時はこちらをタップ!

おわりに

今回の、突然の休養の発表に、ファンは少し寂しくなってしまいますね。

一方、岩橋くんの勇気ある告白に、「元気をもらった!」という賞賛の声も。

繊細そうな眼差しと可愛らしい風貌が彼の魅力でもありますが、はやく元気になって、より一層かっこ良くなった姿で戻って来ることを楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です