PayPayキャンペーン終了後の期間延長はありうる?予算追加の可能性も予想!

【2019.2.13追記】

PayPay100億円キャンペーンの第二弾が、2月12日9時からスタートしました!

今回のキャンペーンは、1決済あたりの還元額に1000円の上限付きという制約がつきましたが、前回同様20%還元されます!

ただし、20%還元の対象は、チャージ角のPayPay残高による決済のみとなります。

期間:2月12日9:00〜5月31日23:59(前回同様、100億円がなくなり次第終了です)

※今回は、公式キャンペーンサイトで終了当日の22時頃告知するそうです。

12月4日に始まったPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」が、本日終了との噂が広がっています。

この記事では、

  • PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」終了告知
  • PayPayの追加キャンペーン期間延長などの可能性

について調査したことを書いていきます。

PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」終了告知

スタートから大好評のPayPay「100億円あげちゃうキャンペーン」ですが、好評すぎていつ終了するのかという噂が広まっています。

公式サイトでは、このように書かれています。

「100億円あげちゃうキャンペーン」の終了予測等の告知は行いません。但し、キャンペーン付与金額を追加する可能性があり、その場合はPayPayホームページにて事前告知を予定しています。

ということで、公式サイトを確認したところ…

本日12月13日に付与額が上限の100億円相当に達したため、23時59分に「100億円あげちゃうキャンペーン」を終了します。

の一文が、掲載されていました。

公式ツィッターでも、すでにアナウンスされていました。


PayPayの追加キャンペーン第二弾や期間延長などの可能性

そもそも、このキャンペーンの開催期間は、2019年3月31日23:59までの予定だったわけですが、予想を上回る反響での、あまりにあっけない終了となってしまいました。

年末を挟んでの、キャンペーンがあっても良いですよね?

というか、あって欲しい!

一応、公式ツィッターでは、「新たなキャンペーンを予定しております」と、書いていますし、公式サイトでは、「キャンペーン付与金額を追加する可能性があり、その場合はPayPayホームページにて事前告知を予定しています。」とあるので、早期終了の可能性は、予期していたのではないでしょうか?

今回のキャンペーンの100億円をユーザーが実際使えるようになるのは、2019年1月10日前後です。

還元方法は、「PayPay残高」として付与されることになっています。

おそらく、私は、年末年始を挟んでなんらかのキャンペーンの可能性があると予測します。

実際には、予算のストックを少し残し、次回のキャンペーンから、ユーザーの囲い込みにどう繋げていくかを画策しているのではないでしょうか?

今回、アナウンス通りに、事前予告なしでキャンペーンを打ち切りにすることで、「あー!しまった!」と、後悔した人も多いことと思います。

そして、もし次回キャンペーンがあったら、何を買うかとか、どこで使うかとか、色々思いを巡らせている人も、結構いるのではないでしょうか?

そのタイミングで、冬のボーナスが入って、再びキャンペーンが始まったら、少し条件が悪くても参加しそうですよね。

と考えると、年末はPayPayから目が離せません!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です