ホワイトデーのお返しプレゼントは?彼女に喜ばれる2019春コスメおすすめ5選!

こんにちは!タンゴです。

3月14日は、ホワイトデーですね。

大好きな彼女や奥様、もしくは本命の彼女へのお返しに悩んでいる方も多いと思います。

お返しのギフトとして、アクセサリーやお菓子、コスメなど色々セレクトがある中で、お手軽、かつ親密度アップが期待できるのがコスメ化粧品です。

この記事では、

  • ぜったい喜ばれるホワイトデーのお返しコスメの選び方のコツ
  • 2019年ホワイトデーのお返しに選びたい春コスメ&ブランド5選

を紹介します。

ぜったい喜ばれるホワイトデーのお返しコスメの選び方のコツ

男性からのホワイトデーのお返しとしてコスメを選ぶなら、ある程度親しいとか、友人関係から一歩前進したいという関係では、ベストかと思います。

いつの時代でも、男性から綺麗に見られたいと思うのが、オンナ心。

相手が大好きな人なら、なおさらです。

それに、ちょっと気になる友人くらいの関係でも、綺麗をつくるアイテムであるコスメや化粧品をもらったら、大概の女性はあなたのことを意識するはずですよ。

あまり、女子っぽくない雰囲気だったり、ノーメイクで化粧の興味ない風な女性でも気にしないで!

コスメを選ぶ際に、ちょっとしたコツをつかむだけで、絶対喜ばれること請け合いです。

ほとんどの女性は、新色や限定商品などのコスメをもらったら嬉しいと思います。

自分では、ちょっと勇気がなくて試せない大胆な色でも、男性からもらったら、嬉しいものです。

2019年春コスメは、カラフルでキュートなものが数多く出ていますが、比較的肌なじみの良い優秀なものが多いので、コスメに詳しくない男子でも選びやすいと思いますよ。

ファッションセンスなど抜群で、色にもこだわりがある女性に贈りたい場合は、リップグロスのように、あまり色が気にならない程度のアイテムを選びます。

また、複数の色がセットになっているパレットタイプのものは、好みの色にミックスして使えるので色選びに迷った際におすすめです。

香りに好みがある場合は、ラベンダー、ベルガモット、ローズマリーなど好き嫌いの少ない無難なものを選びます。

人工的なものよりオーガニックで自然の香りの方が、香りがまろやかなので、喜ばれやすいでしょう。

普段、あまりメイクをしないナチュラルで自然派の女性は、大きく分けて2つのタイプに分類されます。

  1. 内面も外面も綺麗でいたい健康的な美しさを目指している
  2. 肌が弱かったりアレルギー体質で合うコスメがあまり無い

1の場合は、オーガニックなブランドを選びます。色がつかないスキンケアとメイクの間のようなコスメがおすすめです。

一番、注意が必要なのは、2のタイプです。

もし、彼女が肌が繊細でトラブルが多い場合は、顔につけるコスメは、避けたほうが良いでしょう。

彼女に直接確認できそうなら、聞いてみましょう。

ナチュラルなハンドクリームやバスソルト、オイルなどなら、大丈夫という場合もあります。

でも本当に、肌トラブルで悩んでいるような場合は、コスメポーチやブラシ類などのグッズなどなら喜ばれると思います!

2019年ホワイトデーのお返しに選びたい春コスメ&ブランド5選

JILL STUART Beauty(ジルスチュアートビューティ)

ジルスチュアートビューティは、可愛い系女子に人気のジルスチュアートのコスメブランドで、どちらかというと若い女性向け。

おすすめは、1月4日発売の、2019年春コスメ「スプリングポッピングシャワー(spring popping shower)」です。

ジルスチュアートのコスメは、乙女チックなパッケージで、ネイルカラーやポーチまで揃います。

このテイストが好きな女子ならどのアイテムでも喜ばれそうです。

RMK(アールエムケイ)

RMKはコスメ好きには大人気のブランドです。

ギフトなら、1月11日より数量限定発売の、2019年春夏コスメ「カラー ダンス(COLOR DANCE)」シリーズがおすすめです。

このブランドは、見た目がカラフルな割に、実際につけてみると、肌馴染みが良く、日常的にも使いやすいので、アイテムを気にせずに選べるのが、特徴です。

パッケージが、ポップでキュートなので、プレゼントされたら、間違いなく元気になれそうです。

CHICCA(キッカ)

CHICCA(キッカ)は、カネボウの実力派ブランドです。

今、おすすめのシリーズは、1月16日から順次発売される2019年春コスメ「サンシャインラブ」シリーズです。

そのなかでも、ギフトとして、特におすすめアイテムは、下の写真中央にある「メスメリックグラスリップオイル」です。

カラフルな6色展開で、口紅に重ねてつけることができるので、色をあまり気にせずに選べます。

このアイテムは、機能性と、実用性も高いので、シンプルが好みの女性にもぴったりですよ。

HACCI(ハッチ)

はちみつを使った美容アイテムのブランドです。

3月1日から数量限定販売の「ティントオイルリップ」は、自然派の女性向きのおすすめアイテムです。

唇につけると少し色が変化するので、ワクワクしますね!

リボンで包まれたパッケージもセットされているので、まさに男性から女性へのプレゼントに最適です。

BURY(ビュリー)

BURY(ビュリー)は、ナチュラル派におすすめのブランドで、しかも、アンティークな雰囲気のパッケージがとっても素敵です。

オイルやブラシ類などのグッズ類も揃っているので、これなら、肌が弱くてコスメがNGという彼女にも贈ることができますね。

ハンドクリームのパッケージもかっこいい!

センス抜群の彼女にも、安心してプレゼントできるスキンケア・ブランドです。

こちらは、通年取り扱いアイテムが中心ですが、どのアイテムも非常に凝っているので、本物志向の少し大人の女性には喜ばれると思います。

おわりに

ホワイトデーのお返しにぴったりな女性に喜ばれるコスメとおすすめブランドコスメを紹介しました。

こちらで、紹介したコスメは、男性でも選びやすく、ちょっとこだわりの女性でも、納得のブランドを厳選しました。

どんな時でも、女性らしいアイテムを、気になる男性から贈られるのは、女性にとっては嬉しいもの。

お花を添えてプレゼントを渡せば、きっと素敵な一日になると思いますよ!

ホワイトデーのお返しギフト選びを考えている方の参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です