白い巨塔2019の再放送や動画見逃し配信は?平成と昭和版を無料視聴する方法も!

こんにちは!タンゴです。

テレビ朝日開局60周年記念として5月22日から5夜連続で、白い巨塔が放送されています。

白い巨塔の原作は、山崎豊子の社会派小説で、不朽の名作とも言われ、過去にもドラマ化されていますが、いずれも話題になっているので、興味がない人でもタイトルくらいは、知っているかと思います。

今回、あらたに白い巨塔が放送されたことで、過去の作品もまた観たい、観てみたいとか、再放送はあるのかなどの、ネット上で多くの声があがっていますね。

この記事では、

  • 白い巨塔2019/令和元年(岡田准一主演)の再放送や見逃し動画配信を無料で視聴する方法
  • 白い巨塔2003/平成15年(唐沢寿明主演)の動画配信を無料で視聴する方法
  • 白い巨塔1978/昭和53年(田宮二郎主演)の動画配信を無料で視聴する方法

についてまとめした。

白い巨塔をもっと楽しみたいという人の参考になれば嬉しいです。

白い巨塔2019/令和元年(岡田准一主演)の再放送や見逃し動画配信を無料で視聴する方法

白い巨塔2019の放送スケジュールと視聴率・再放送の予定は?

白い巨塔2019/令和元年(岡田准一主演)は、5月22日(水)〜5月26日(日)の五夜連続で、テレビ朝日系列で放送されています。

放送スケジュールと視聴率

第一夜 5月22日(水)午後9時〜午後10時24分(視聴率12.5%)

第二夜 5月23日(木)午後9時〜午後10時24分(視聴率11.8%)

第三夜 5月24日(金)午後9時〜午後10時24分

第四夜 5月25日(水)午後9時〜午後11時10分

第五夜 5月26日(水)午後9時〜午後11時10分

再放送の予定は、今のところありませんが、見逃しても、無料で配信動画を視聴する方法がありますので、ここでしっかり紹介していきます!

白い巨塔2019の見逃し配信動画を無料で視聴する方法

通常のドラマ枠ではなく、記念番組として、一挙に放送ということで、うっかり見逃してしまったり、五夜連続で視聴できる環境でないというケースも多々あることでしょう。

ここでは、見逃し配信動画を無料で視聴できる方法をご紹介します。

【無料視聴方法1】TVer(ティーバー)で観る

公式テレビポータルサイトTVer(ティーバー)では、白い巨塔の放送直後から、無料で動画配信を開始しています。

TVerは、民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)が連携した公式テレビポータルサイトです。

TVerの特徴

  • 民放で放送した番組を無料で配信
  • 配信期間が短く設定されている
  • 番組の合間に必ずCMが入る
  • ネット環境の無いところでは視聴できない

TVer(ティーバー)では、作品によっては、番組終了から動画配信までに時間がかかったりすることもあるのですが、白い巨塔は、人気の話題作ということもあるのか、かなり力を入れている様子で、放送終了後、かなり早い段階で配信を開始しています。

配信期間は通常は約7日間で設定されていますが、白い巨塔2019は、6月9日(日) 23:59 配信終了とのことですので、じっくり楽しめますね。

視聴するには、TVer公式サイトからどうぞ。

【無料視聴方法2】テレ朝動画で観る

テレ朝動画は、テレビ朝日の番組を有料、無料で動画の配信を行うサービスです。

無料で視聴するためには、番組終了後にキャッチアップのメニューから入って、視聴したい番組を選択します。

白い巨塔2019の無料の動画配信期間は、TVer同様に、6月9日(日) 23:59 までです。

過去のテレ朝の番組や、ドラマ本編以外の動画も用意されているので、そういった動画もまとめて楽しみたい場合には、おすすめです。

無料視聴では、CMが入ります。

なお、放送直後以外の番組の配信も行っていますが、有料になりますので、ご注意ください。

白い巨塔2003/平成15年(唐沢寿明主演)の動画配信を無料で視聴する方法

白い巨塔2019が、放送になったことで、以前の作品も、また観たくなったとか、比較して観てみたいという人も多いでしょう。

白い巨塔は、家族三世代で十分楽しめる作品でもあるので、世代を超えて共通の話題として、観てみたい作品です。

おそらく、唐沢寿明主演の白い巨塔2003が、ドラマ版の白い巨塔の中では、現在、一番知名度が高いのではないでしょうか。

白い巨塔2003/平成15年(唐沢寿明主演)は、2003年10月9日〜12月11日/2004年1月8日〜3月18日の、二部構成(全20回)として、フジテレビ系列で放送されました。

現在、白い巨塔2003(全21話)は、フジテレビの動画配信サイトFODプレミアムで視聴することができます。

FODプレミアムは、月額888円で利用できるサービスですが、1ヵ月間の無料会員期間がありますので、期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

FODプレミアムでは、白い巨塔2003だけでなく、話題のドラマや映画、そして、漫画なども楽しむことができるのです!

フジテレビの動画配信サイトなので、番組放送直後の無料見逃し配信もあるので、この機会に無料会員登録をして、いろんなコンテンツを楽しみましょう。

今すぐ「白い巨塔2003」を楽しむにはこちらをタップ!

FODプレミアムの無料会員登録方法

FODプレミアムの無料会員登録をするためには、支払い方法をAmazonPayにする必要があり、これには、Amazonアカウントを取得しておくことが前提となります。

支払いといっても、無料期間内に解約をすれば、実際の支払いは発生しません。

Amazonアカウントの登録は、Amazon新規登録画面から行います。

登録するには、名前、フリガナ、メールアドレス、パスワードが必要となります。

【2019年5月30日現在の情報です】

❶ FODにアクセスし、「AmazonPayで初回1ヶ月無料お試し」をタップ

AmazonPayアカウントで今すぐ無料おためし」をタップ

AmazonアカウントのIDを使用してログインします。

コース/決済画面に入るので、そのまま「確認画面へ進む」をタップ

❺ 設定しているAmazon Payの支払い方法を確認してください。

「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックをいれて「購入確定」をタップ

登録方法は以上になります。

今すぐ「白い巨塔2003」を楽しむにはこちらをタップ!

白い巨塔1978/昭和53年(田宮二郎主演)の動画配信を無料で視聴する方法

私の親世代は、白い巨塔といえば、白い巨塔1978のインパクトがダントツ強いみたいです。

白い巨塔1978/昭和53年(田宮二郎主演)は、1978年6月3日〜1979年1月6日(全31回)として、フジテレビ系列のドラマ枠で放送されました。

現在のように動画配信サービスの無い時代なので、どうすれば視聴できるのか気になりますよね。

調べてみたところ、白い巨塔1978は、動画としての配信は無いようですが、DVD全9巻に収録されています。

古い作品なので、このような作品を手軽に楽しみたい場合には、DVD宅配レンタルサービスの利用をおすすめします。

白い巨塔1978を視聴するのにおすすめのサービスは、TSUTAYA DISCASです。

オンラインで注文をすると、翌日に自宅までDVDを配送してくれるレンタルサービスですので、近くに、レンタルショップがない場合などは、とっても便利なサービスです。

オーダーした翌日にDVDが手元に届き、返却は、送料無料で郵便ポストに投函するだけです。

TSUTAYA DISCASは、新規入会から30日間は無料でサービスをうけることができ、無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、試してみるのが良いでしょう。

動画配信されていない、白い巨塔1978を観るなら、TSUTAYA DISCASを選ぶのが、ベストな方法です。

今すぐ「白い巨塔1978」を無料で楽しむにはこちらをタップ!

TSUTAYA DISCASの登録・解約方法

ここでは、 TSUTAYA DISCASの登録・解約方法について解説します。

【2019年5月1日現在の情報です】

TSUTAYA DISCASの登録方法

  1. TSUTAYA DISCASにアクセス
  2. 「今すぐ無料で登録する」をタップ
  3. 必要事項を記入し、「確認画面へ」をタップ
    ※クレジットカードの情報とパスワードが必要です
  4. 内容確認後に、「この内容で申し込む」をタップ

TSUTAYA DISCASの解約方法

とりあえず月額料金を支払いたくない場合は、サービスの停止と解除という二つの方法があります。

サービスを解除すると、ポイントや履歴など全て消えてしまうので、とりあえず、サービスを解除すると良いでしょう。

  1. TSUTAYA DISCASにアクセス
  2. ログインをして、ページ最上部にあるマイページをタップ
  3. ログインをして、マイページの右側のサービス停止/解除申請を案内にしたがって行います
    ※毎日午前3時〜3時半頃/午前11時〜12時頃/午後3時〜3時半頃は、停止/解除申請ができないのでご注意ください
  4. 【停止/解除申請受付のお知らせ】のメールが届くので確認します
  5. 月末に【休停止/解除完了のお知らせ】メールが届き、完了です

TSUTAYA DISCASの解約の際の注意点

TSUTAYA DISCASは宅配レンタルサービスであることから、解約手続きを行ってから、実際に解約が成立するまでに、多少のタイムラグがあるので、下記の点について注意する必要があります。

  1. レンタル中のDVDがあると解約ができない
  2. 解約は申請月の月末で成立

順番に解説をしていきます。

レンタル中のDVDがあると解約ができない

レンタルしたDVDをポストに入れた段階では、返却完了にならないので、気をつける必要があります。

レンタルしたDVDは、先方が返却の確認処理をしてはじめて、返却完了となるので、サービスを解除するつもりがあるなら、レンタルしたDVDを早めにポストに投函してください。

配送事情により投函から返却完了までに3〜5日かかる場合もあるとのことです。

DVD返却の確認処理がされていない場合、解除申請もキャンセルされてしまいますので、ここは十分に注意が必要です。

解約は申請をした月の月末で成立

無料お試しサービスは、30日間となっていますが、解約が成立するのは、解約申請を行った月の月末になります。

たとえば、4月25日に新規登録をして、5月5日に解除申請を行うと、5月31日解除となるため、無料期間の30日を超えてしまいます。

新規登録の際は月初めを狙って登録すると、30日間の無料登録期間を十分に利用することができるので、おすすめです。

今すぐ「白い巨塔1978」を無料で楽しむにはこちらをタップ!

おわりに

この記事では、

  • 白い巨塔2019の見逃し視聴はTVerかテレ朝動画の配信サービス
  • 白い巨塔2003を視聴するなら、FODプレミアム
  • 白い巨塔を視聴するならTSUTAYA DISCASでDVDレンタル

で楽しめることがわかりました。

白い巨塔歴代三作品を無料で視聴したい人の参考になれば嬉しいです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です