佐藤あかり(ミスマガジン2019候補)のwiki経歴や大学は?剣道の腕前や家族と彼氏も調査!

こんにちは!タンゴです。

先日、「ミスマガジン2019」のベスト16にも選ばれた、佐藤あかりさんは、剣道三段という異色な経歴の持ち主です。

「ミスマガジン2019」は、5月13日~26日の期間中に、「ヤングマガジン」投票ハガキ、「マガポケWeb」、「SHOWROOM」配信による投票によってグランプリが決定するということなので、候補者の素顔が気になりますよね!

この記事では、

  • 佐藤あかりのwiki経歴プロフィール・学歴
  • 佐藤あかりの剣道の腕前や家族・彼氏

についてまとめていきます。

「ミスマガジン2019」投票の参考になれば嬉しいです。

佐藤あかりのwki経歴プロフィール・学歴

「佐藤あかり」と検索すると、何人か見つかるのですが、ここでは、「ミスマガジン2019」候補者の佐藤あかりさんの情報を、しっかりまとめていきますので、まずは顔写真からご覧ください。

清楚な雰囲気が魅力です!

本名:佐藤あかり

生年月日:1996年2月23日

出身地:大分県

身長:160cm

BWH:84cm/59cm/82cm

血液型:B型

中学:稙田南中学校

高校:大分鶴崎高等学校

大学:青山学院大学経済学部経済学科卒業

所属:エヌウィード

趣味:料理、散歩、ぼーとすること

特技:剣道(三段)ダンス、すぐ寝れること

2017年よりエヌウィードに所属、芸能活動を始めたようですので、活動歴もまとめて紹介していきます。

ドラマ
テレビ東京特別ドラマ「検証捜査」(2017年7月)

映画
「となりの怪物くん」2018年4月27日より全国ロードショー

広告
「LINE ギフト 小悪魔編」PR動画(2017年12月)
「クレアラシル」TVCM(2018年5月~)
「日本工学院専門学校」(2018年5月~)
「ユニマットライフ」WEBCM(2018年7月~)
「モアコンタクト」WEBCM(2018年8月~)
「JEJUair航空」TVCM(2019年2月~)

テレビ出演もどんどん増えているようです。

直近では、

  • 5月9日(木)櫻井・有吉THE夜会
  • 5月14日(火)そんなコト考えた事コトなかったクイズ

に出演します。

ピアノも、小さい頃から、母親に習っていて弾けるということです。

青学には、スポーツ推薦で入ったということで、学力にはあまり自信がないそうですが、一つのことにこれだけ打ち込めるということですから、その気になれば、すぐに実力はつくのではないでしょうか。

ここに美貌も加わり、マルチタレントとして、これからの活躍が期待できますね!

佐藤あかりの剣道の腕前や家族・彼氏

清楚で癒される雰囲気ですが、何と言っても剣道三段っていうのが印象的です。

剣道着姿も爽やかでかっこいいですね。

 

View this post on Instagram

 

良い週末でした〜☺︎良いこと3つ ①大分トリニータがJ1昇格〜!! 今日はDAZNで見たんだけど 町田戦が終わるまでドキドキハラハラ… 本当に今年は最後の最後まで緊張しましたが無事、j1昇格!! 本当におめでとうございます🎉 今まで全員でとった勝点、前節の川西選手の活躍、試合後の選手達の笑顔、、 DAZNのゴール裏での松本選手や馬場選手の涙の映像にはもう、、( ; ; )涙が出ました〜 浅田飴さんの力もすごいっ! 来年が楽しみです♩ 感動をありがとうございました♩ ②backnumberさんのライブに当選しました〜✌︎嬉しいの〜✌︎ ③剣道の撮影がいつもと違って、すっごく新鮮で楽しかったのです〜(^.^) せっかく撮って下さったので✌︎ やっぱりスポーツ好きだなぁ☺︎ 明日も良い一日になりすように🌟 #大分トリニータ #浅田飴 #片野坂監督 #back number #happy

佐藤あかり.ミスマガジン2019No.15です☺︎さん(@akari.happyy)がシェアした投稿 –

4歳から剣道を習い始めたようです。

実際、青山学院大学在学中は、剣道部で副主将を務めておりました!

そして、その腕前は、全国大会団体3位です!

中学3年生で剣道二段に合格し、高校時代も剣道部でマネージャーをつとめ、大分県代表選手として国体にも出場しています。

通っていた大分鶴崎高校は、そもそも剣道が強いことで有名で、大分県立大分鶴崎高校剣道部の稽古法DVD「考える剣道~最小限の指導から最高の結果を~」が、発売されています!

あかりさん在学中の2013年には、全国選抜大会3位、玉竜旗ベスト8、全国高校総体3位という成績を納めています!

このDVDの販売元では、剣道部員へのアンケートをおこなっており、その中で、後輩からも憧れの存在であることが、書かれていました。

あかりさんは、大分県高等学校新人剣道大会で個人戦第5位の成績を納めていて、「剣道日本2014年5月号」にも新人として掲載されており、剣道の世界でも、将来有望視されているようです。

その他、家族や兄弟、彼氏について調べてみました。

公式インスタグラムを中心に情報を掲載していて、ここ最近は、ツィッターをまめに更新し、情報発信を行なっている様子です。

自分の目指す道にまっすぐ突き進む性格のようで、今は、活動を始めた芸能関係の情報が中心で、プライベートの情報などは、ほとんど見つかりませんでした。

母親が若い頃に剣道をやっていたという情報が見つかりました。

時折、お料理や友人たちとの、ゆるりとリラックスした雰囲気の写真もあり、オンオフのギャップも、たまりませんね。

おわりに

この記事では、「ミスマガジン2019」候補者の一人、佐藤あかりさんについてまとめました。

  • 剣道の腕前は、国体、全国大会レベルでリーダーとしても活躍
  • 大学は青学
  • プライベートは癒し系

ということがわかりました。

文武両道でリーダーの魅力もありながら、雰囲気は柔らかく女子力も高いということで、マルチな活動が楽しみですね。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です