コパアメリカ2019のテレビ放送 (ライブ中継)や日程は?見逃し配信動画を無料で観る方法も!

こんにちは!タンゴです。

【2019.6.9追記】コパ・アメリカ2019の独占ライブ配信を記念して、DAZNが2ヶ月無料キャンペーンを実施中です!

1999年大会以来5大会ぶり(20年ぶり)に、日本が招待国として出場することになったサッカー選手権大会のコパ・アメリカ2019開幕が間近に迫っています。

日本チームは、東京五輪世代(U-22日本代表)が18人も出場するということで、注目度の高い大会です!

そこで、しっかりチェックしたいと考えている人も多いのではないでしょうか?

この記事では、

  • コパ・アメリカ2019の日程とテレビ放送・ライブ中継の予定
  • コパ・アメリカ2019の見逃し配信動画を無料で観る方法

についてまとめていきます。

コパ・アメリカ2019のライブ中継を見るなら

コパ・アメリカ2019の日程とテレビ放送・ライブ中継の予定

まずは、コパ・アメリカ2019の開催概要から、確認していきましょう。

コパ・アメリカ2019(第46回大会)概要

主催:CONMEBOL(南米サッカー連盟)

開催地:ブラジル

日程:2019年6月14日(金)〜7月7日(日)(現地時間)

東京オリンピック2020の出場も見据えた日本代表チームの活躍が期待されるコパ・アメリカ2019ですが、テレビ(地上波)では、NHKも民放各社ともライブ中継の予定はありません。

えー、観れないじゃん!とか思ったかもしれませんが、大丈夫です。

コパ・アメリカ2019は、スポーツ専門動画配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」で、全試合をライブ配信することが決定しました。

開催地ブラジルと日本との時差は、12時間(日本の方が早い)あり、ライブ中継では、試合のほとんどが、日本時間の早朝から朝の時間帯になってしまい、放映権が高額という影響もあり、テレビでの放送は厳しいとの判断に至ったようです。

コパ・アメリカ2019は、DAZN独占配信となっています。

まだ、DAZN(ダ・ゾーン)に登録をしていない人は、お試し期間を使って、無料で動画を楽しむことができます。

DAZN(ダ・ゾーン)の登録方法は、このあと解説をしていきますので、あわせてご覧ください。

コパ・アメリカ2019のライブ中継を見るなら

コパ・アメリカ2019の日本チームの試合や決勝戦の日程

日本チームが入っているのは、グループC、ウルグアイ、エクアドル、チリと対戦します。

日本対チリ戦(グループC第1節)
キックオフ:現地時間/6月17日20時(日本時間/6月18日8時)
スタジアム:エスタジオ・ド・モルンビー(サンパウロ)

ウルグアイ対日本戦(グループC第2節)
キックオフ:現地時間/6月20日20時(日本時間/6月21日8時)
スタジアム:アレーナ・ド・グレミオ(リオグランデ・ド・スル州)

エクアドル対日本戦(グループC第3節)
キックオフ:現地時間/6月24日20時(日本時間/6月25日8時)
スタジアム:ミネイロン(ミナスジェライス州)

ノックアウトステージ
各グループ最下位以外は、優勝を目指して決戦に進みますので、そちらの日程も押さえておきましょう。

引用:JFA.jp

決勝戦
キックオフ:現地時間/7月7日17時(日本時間/7月8日5時)
スタジアム:マラカナン(リオデジャネイロ)

コパ・アメリカ2019のライブ中継を見るなら

コパアメリカ2019の見逃し配信動画を無料で観る方法

コパ・アメリカ2019は、ライブ中継だと早朝から朝にかけてのキックオフで、すべてライブで観るのは、生活のリズムと合わないなど、なかなか辛いものがありますよね?

そこで、絶対にライブで観たい試合以外は、見逃し配信を利用すると良いでしょう。

いずれにせよ、コパ・アメリカ2019を観たいのなら、DAZN一択です。

スマホから視聴したい場合は、アプリでも視聴することができるので、とても便利です。

では、次にDAZNの登録・解約方法について説明します。

コパ・アメリカ2019のライブ中継を見るなら

DAZNの登録と解約方法

【2019年6月9日現在】6月25日まで2ヶ月無料キャンペーン実施中です!

DAZNの登録方法

  1. DAZNにアクセス
  2. 「まずは、1ヶ月お試し¥0」をタップ →「2ヶ月無料お試しはこちらから」をタップ
  3. アカウントの作成ページで、姓、名、Eメールアドレス、パスワードを入力し、「次のステップへ」をタップ
  4. お支払い情報で、お支払い方法を選択する
    お支払い方法は、クレジット/デビッドカードか、PayPal(クレジットカードか、銀行振込)を選択し、必要事項を入力し、「視聴を開始する」をタップ
    ※支払い方法によって、解約方法が変わります
    ※支払い方法は、クレジットカードがおすすめです

DAZNの解約方法

DAZNの解約前に確認しておきたいことを説明します。

DAZNは、最初の登録日を基準として、1ヶ月ごとに更新されます。

例えば、最初の登録日=6月15日であれば、次回は7月15日、その後も毎月15日に請求がくる仕組みになっています。

日割り制度はありませんが、月の途中で解約しても、1ヶ月間分まるまる動画を視聴できる良心的なサービスです。

DAZNは、スマホから視聴する場合、アプリでも視聴することができるので、とても便利です。

しかし、解約はブラウザ上からしか出来ませんのでご注意ください。

解約方法は、支払い方法によって違いがあります。

ここでは、クレジットカード決済の場合の解約方法の説明をします。

  1. DAZNにアクセス
  2. メニュー→「マイ・アカウント」をタップし、ログイン
  3. 「退会する」をタップ
  4. 退会画面で、退会する理由を記入する→「退会する」タップ

コパ・アメリカ2019のライブ中継を見るなら

おわりに

この記事では、コパ・アメリカ2019のライブ中継と見逃し配信動画を無料で楽しむ方法を解説しました。

コパ・アメリカ2019を観るなら、DAZN一択です。

6月29日まで、無料期間1ヶ月のところを2ヶ月のキャンペーンを行なっているので、この機会にぜひお見逃しなく!

最後まで、お読みいただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です