ドラフト会議2019のライブ中継・日程は?速報結果をアプリやネットで視聴する方法!

→プロ野球ドラフト会議2019のライブ配信動画を無料で見るにはこちらをタップ!

こんにちは!タンゴです。

プロ野球ドラフト会議2019が、10月17日におこなわれます。

どんな選手の名前があがるのか、なんだかワクワクしますよね。

そんな瞬間を、ライブで見たいと思っている人は、きっと多いはず!

しかし、ドラフト会議が行われるのは、平日の夕方。

仕事や学校などで外出中の人も多い時間帯なのではないでしょうか。

出先でも、ドラフト会議の結果や会場の様子を速報で知りたい!という場合、最初に浮かぶのが、スマホやタブレットなどで、見れないのかな?ということです。

プロ野球ドラフト会議2019は、テレビ生放送はTBS系列で、さらにネットでは、動画配信サイトParavi(パラビ)でライブ配信することが決定しています。

※詳細な放送スケジュールは後述しています。

Paraviは、TBS、テレ東、WOWOWのテレビ局3社が提供する動画配信サービスです。

月額925円(税抜)で利用できますが、30日間の無料体験期間があり、期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

オリジナルも含め、人気のドラマやバラエティなど、約8,000以上のコンテンツが用意されているので、この機会に登録して、楽しんでみることをお勧めします。

→プロ野球ドラフト会議2019のライブ配信動画を無料で見るにはこちらをタップ!

プロ野球ドラフト会議2019の開催日程とテレビ(ラジオ)放送・ライブ中継の予定

プロ野球ドラフト会議2019の開催概要は、次の通りです。

プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD

  • 開催日程: 2019年10月17日(木) 17:00開始予定
  • 会場:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール(東京都港区)

プロ野球ドラフト会議2019のテレビ・ラジオ放送とライブ中継

生中継

  • 地上波:TBS系列(16時50分開始)
  • CS放送:スカイA
  • ラジオ:ニッポン放送

ネットでのライブ配信

  • Paravi(16時50分開始)
  • Sports Bull(17時開始)
  • Baseball Gate(16時45分開始)

ネットでは、Paravi、Sports Bull、Baseball Gateでライブ配信予定です。

プロ野球ドラフト会議2019をスマホやアプリで楽しむ

Sports BullとBaseball Gateは、無料で利用できるスポーツ専門動画配信サービスです。

無料というと、本当に安全なのかが気になりますが、Sports BullとBaseball Gateは、運営元がしっかりしていて、アプリもあるので、インストールしておいても良いでしょう。

ただし、無料サービスだと、とりあえず登録をしてアクセスするという人も多いので、アクセスが集中して繋がりにくいなどのトラブルの可能性もあります。

こればかりは仕方ないので、ただただ諦めるしかないです。

その点、Paraviは、TBS、テレ東、WOWOWの通信事業3社が提供するサービスなので、安心です。

アプリがあるのはもちろんですが、スマホ、タブレット、パソコンだけでなく、テレビでも視聴できるので、一つ選ぶなら、paraviです。

私は、動画視聴はParaviで、Sports BullやBaseball Gateで速報や試合結果など手短にチェックするなど、使い分けて活用しています。

こんな具合です。

Paraviでプロ野球ドラフト会議2019のライブ配信動画を視聴するメリット

Paraviに登録すると、関連作品以外にも、人気のドラマやバラエティ、報道番組などを楽しむことができます。

たとえば、スポーツ番組だったら、

  • 爆笑「読む」スポーツ!!ヨムスポ
    日本スポーツ界の裏側を描いたレアなスポーツ本をもとにうんちくを紹介
  • マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)ハイライト
    東京オリンピック代表が一発決定のシーンをもう一度
  • 男子テニスATPツアー
    各地の激戦の様子を伝えます

さらに、オリジナルコンテンツも配信されているのが特徴で、

  • 大食い女王決定戦(独占配信)
  • 世界ジュニア水泳(独占配信)
  • パパジャニWEST(オリジナル)

のように幅広いジャンルの番組も楽しむことができます。

→プロ野球ドラフト会議2019のライブ配信動画を無料で見るにはこちらをタップ!

Paraviの無料会員登録・解約方法

【2019年9月25日時点】

Paraviに無料会員登録するには、スマホ、タブレット、パソコン(PC)とも、Paraviのサイトから行います。

アプリからは、登録・解約を行うことができないので、ご注意ください。

無料会員登録をする前に、スマホやタブレットでも、視聴できるかを確認します。

  1. Paraviにアクセス
  2. 「まずは30日間無料体験」をタップします
  3. 画面をスクロールして、プラン内容を確認します。
  4. 画面上部の「ご登録前に必ず視聴確認を行ってください。」のリンクをタップして、サンプル動画が視聴できるかを確認します。

サンプル動画の視聴ができない場合はアプリをインストールします。

  1. Paraviのアプリをインストール
  2. アプリを起動し、アカウント→ゲスト→ログインをタップ
  3. ゲストの方→「ログインせずに使う」をタップ
  4. スクロールして「無料の動画も楽しめる!」の【無料】と表示のある動画をタップし、動画が視聴できることを確認します。

Paraviの無料会員登録

  1. Paraviベーシックプラン登録画面に戻ります
  2. 「メールアドレスでアカウント作成」タップします。
    ※GoogleやSNSなどのアカウントを利用することもできます。ここではメールアドレスでの登録方法を解説します。
  3. Paraviベーシックプラン登録画面で、名前、フリガナ、メールアドレスを入力します。
    「PINコードを送信」タップすると、入力したメールアドレスに4桁の数字が届くので、それを、PINコード欄に入力します。
  4. 以下、パスワード、生年月日、性別、支払い方法を入力します。
    ※無料会員登録には、クレジットカード、および携帯会社からの決済方法を選択する必須がありますが、無料期間中に解約すると請求されることはありません。
  5. 利用規約を確認後、チェックをして、「クレジットカードで登録して続ける」をタップします。
  6. 「サービスの申し込みが完了しました」というメールが届くので、確認します。

これで、無料会員登録は完了です。

Paraviの解約方法

  1. Paraviにアクセス
  2. 登録したメールアドレスとパスワードでログインします。
  3. 画面右上のメニューアイコンから「アカウント情報」をタップします。
  4. 「登録・お支払い情報」から「契約プランの確認・変更・解約」をタップします。
  5. 「現在契約中のプラン」から「プラン解約」をタップします。
  6. 内容に問題がなければ「解約を続ける」をタップします。
  7. 解約の理由(回答任意)についてが表示されたら、画面の下までスクロールし「解約する」をタップします。

→プロ野球ドラフト会議2019のライブ配信動画を無料で見るにはこちらをタップ!

Paraviに登録してプロ野球ドラフト会議2019の結果・速報をアプリで楽しもう

この記事では、プロ野球ドラフト会議2019をスマホやネットで動画を視聴する方法を、解説しました。

プロ野球ドラフト会議2019をスマホやネットで観るには、Paraviに登録するのが、ベストです。

様々なサービスをうまく使い分けて、プロ野球ドラフト会議2019を楽しみたいですね!

この記事が、みなさまの参考になれば嬉しいです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

→プロ野球ドラフト会議2019のライブ配信を無料で見るにはこちらをタップ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です