池江璃花子の公式ブログ(サイト)のURLは?現状報告や病状・メッセージも紹介!

【2019.12.17追記】

池江璃花子選手が、退院しました!

退院のご報告は、公式サイトに掲載されていますので、ご覧ください。

こんにちは!タンゴです。

2月12日に白血病を公表した池江璃花子選手の公式サイトが開設し、話題を呼んでいます。

この記事では、

  • 池江璃花子選手の公式ブログ(サイト)のURLと内容
  • 池江璃花子選手の現状報告・病状やメッセージ

についてまとめました。

ぜひ参考になさってください。


池江璃花子選手の公式ブログ(サイト)のURLと内容

本日、5月8日11時に池江璃花子選手の公式ホームページが開設されました。

池江璃花子公式サイト(RIKAKO IKEE OFFICIAL SITE)

公式ツィッターの発信もしばらくなかったので、心配していた人も多いかと思いますが、開設された公式ホームページには、ファンにあてたメッセージや家族からのメッセージなども掲載されています。

嬉しいのは、応援メッセージを直接送ることができること。

以前に、このサイトで池江璃花子選手の記事を書いた時には、池江選手のメッセージがこちらにも届いたのですが、公式サイトから、池江選手に直接メッセージを届けることができるので、ぜひ送ってみましょう!

フォトギャラリーのコーナーでは元気な池江選手の写真もたくさん掲載されているので、再び元気な姿が見られるよう祈りたいです。

池江璃花子選手の現状報告・病状やメッセージ

公式サイトには、池江選手からファンにあてたメッセージや、現状報告なども掲載されています。

池江選手がファンにあてた自筆のメッセージ(全文)を掲載します。

応援してくださる皆様へ

日頃から沢山のはげましのメッセージ、お手紙など本当にありがとうございます。

現在、治療は順調に進んでいます。

普段、体調が良い時は、今までやらなかったぬり絵やパズルをやったり、映画を観たり、泳いでた時は出来なかったことを楽しむ、という生活を送っています。

今の季節は風が気持ちいいのかなぁ、雨に当たりたいなぁと思うことも、毎日外を見てはいろんな想像をして、退院後の1つの楽しみにもなっています。

長期の入院、治療にはなりますが、これからやりたい事、楽しみな事を考えながら前向きにとらえています。

正直、心が折れそうな時もあります。ですが、たくさんの言葉にはげまされ、最後まで頑張りたい、負けたくないという気持ちがこみ上がってきます。

アスリートはもちろん、同じ病気の方達の気持ちが多少分かったつもりではあります。

どんな時でも1人ではない事を忘れません。そして忘れないでほしいです。

一緒に頑張りましょう!

そして待ってくれている皆様に1日でも早く良い報告ができるようにしたいと思っています。

引き続き温かく見守っていただけたら嬉しいです。

5月8日

池江璃花子

自ら闘病中でも、同じ病気の人たちへの応援のメッセージもかかさない心遣いを見習いたいです!

ご家族のメッセージからも、池江選手の闘病生活の様子が、苦しくても弱音を吐かず、治療は順調に進んでいるという言葉がありました。

復帰までの間は、公式サイトにて、情報発信を行うという事ですので、こちらをチェックして行きましょう!

おわりに

この記事では、池江璃花子選手の公式サイト開設にあたって、URL(https://www.rikako-ikee.jp/)と内容を紹介しました。

公式サイトでは、

  • 応援メッセージを直接送ることができる
  • 復帰までの期間の情報発信をおこなう
  • 池江璃花子選手や家族のメッセージから治療は順調!

ということがわかりました。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です