世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編の動画見逃し配信は?過去作品を無料視聴する方法も!

こんにちは!タンゴです。

6月8日にフジテレビ系列人気作品「世にも奇妙な物語」の ’19雨の特別編が放送されます。

「世にも奇妙な物語」は、タモリがストーリーテラーを行うオムニバス形式の短編ドラマシリーズです。

各ストーリーごとに違う主人公が登場し、それぞれが体験する不思議な出来事を短編ドラマに仕立てた人気の番組で、初回放送は、なんと1990年という長寿番組です。

この記事では、

  • 世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編の見逃し動画配信を無料で視聴する方法
  • 世にも奇妙な物語の過去作品を無料で視聴する方法

についてまとめした。

世にも奇妙な物語をもっと楽しみたいという人の参考になれば嬉しいです。

世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編の見逃し動画配信を無料で視聴する方法

世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編の放送スケジュール

放送スケジュール

6月8日(土)午後9時~午後11時10分(フジ系)

世にも奇妙な物語は、一般のドラマ枠ではなく、スポットで放送されるため、見逃してしまいがちです。

世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編をうっかり見逃してしまった場合、再放送や無料動画を視聴できる方法を調べてみました。

結論から言うと、残念ながら現時点では、世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編の再放送の予定や、無料動画配信は無いようです。

しかし、世にも奇妙な物語の過去作品については視聴する方法がありましたので、過去作品を視聴する方法について解説します。

世にも奇妙な物語の過去作品を無料で視聴する方法

調べてみたところ、世にも奇妙な物語の過去作品は、DVD全9巻に収録されています。

DVDに収録されていない5作品については、現在、フジテレビの動画配信サイトFOD PREMIUMで配信されています。

世にも奇妙な物語の過去作品を観るには、DVD宅配レンタルとFOD PREMIUMの二つのサービスを利用する必要があります。

それぞれの視聴方法について解説します。

TSUTAYA DISCASで「世にも奇妙な物語の過去作品」を楽しむにはこちらをタップ!

世にも奇妙な物語の過去作品をDVDレンタルで視聴する方法

過去作品を観るのにおすすめのサービスが、DVD宅配レンタルのTSUTAYA DISCASです。

オンラインで注文をすると、翌日に自宅までDVDを配送してくれるレンタルサービスですので、近くに、レンタルショップがない場合などでも、とっても便利なサービスです。

オーダーした翌日にDVDが手元に届き、返却は、送料無料で郵便ポストに投函するだけです。

TSUTAYA DISCASは、新規入会から30日間は無料でサービスをうけることができ、無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、試してみるのが良いでしょう。

TSUTAYA DISCASの登録・解約方法

ここでは、 TSUTAYA DISCASの登録・解約方法について解説します。

【2020年4月29日現在の情報です】

TSUTAYA DISCASの登録方法

  1. TSUTAYA DISCASにアクセス
  2. 「今すぐ無料で登録する」をタップ
  3. 必要事項を記入し、「確認画面へ」をタップ
    ※クレジットカードの情報とパスワードが必要です
  4. 内容確認後に、「この内容で申し込む」をタップ

TSUTAYA DISCASの解約方法

とりあえず月額料金を支払いたくない場合は、サービスの停止と解除という二つの方法があります。

サービスを解除すると、ポイントや履歴など全て消えてしまうので、とりあえず、サービスを解除すると良いでしょう。

  1. TSUTAYA DISCASにアクセス
  2. ログインをして、ページ最上部にあるマイページをタップ
  3. ログインをして、マイページの右側のサービス停止/解除申請を案内にしたがって行います
    ※毎日午前3時〜3時半頃/午前11時〜12時頃/午後3時〜3時半頃は、停止/解除申請ができないのでご注意ください
  4. 【停止/解除申請受付のお知らせ】のメールが届くので確認します
  5. 月末に【休停止/解除完了のお知らせ】メールが届き、完了です

TSUTAYA DISCASの解約の際の注意点

TSUTAYA DISCASは宅配レンタルサービスであることから、解約手続きを行ってから、実際に解約が成立するまでに、多少のタイムラグがあるので、下記の点について注意する必要があります。

  1. レンタル中のDVDがあると解約ができない
  2. 解約は申請月の月末で成立

順番に解説をしていきます。

レンタル中のDVDがあると解約ができない

レンタルしたDVDをポストに入れた段階では、返却完了にならないので、気をつける必要があります。

レンタルしたDVDは、先方が返却の確認処理をしてはじめて、返却完了となるので、サービスを解除するつもりがあるなら、レンタルしたDVDを早めにポストに投函してください。

配送事情により投函から返却完了までに3〜5日かかる場合もあるとのことです。

DVD返却の確認処理がされていない場合、解除申請もキャンセルされてしまいますので、ここは十分に注意が必要です。

解約は申請をした月の月末で成立

無料お試しサービスは、30日間となっていますが、解約が成立するのは、解約申請を行った月の月末になります。

たとえば、4月25日に新規登録をして、5月5日に解除申請を行うと、5月31日解除となるため、無料期間の30日を超えてしまいます。

新規登録の際は月初めを狙って登録すると、30日間の無料登録期間を十分に利用することができるので、おすすめです。

TSUTAYA DISCASで「世にも奇妙な物語の過去作品」を楽しむにはこちらをタップ!

DVDに収録されていない世にも奇妙な物語の過去作品を視聴する方法

現在、DVDに収録されていない世にも奇妙な物語の過去作品(5作品)は、フジテレビの動画配信サイトFOD PREMIUMで視聴することができます。

FOD PREMIUMは、月額888円で利用できるサービスですが、初回2週間無料トライアル期間がありますので、期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

FOD PREMIUMでは、世にも奇妙な物語だけでなく、話題のドラマや映画、そして、漫画なども楽しむことができるのです!

FOD PREMIUMは、フジテレビの動画配信サイトなので、番組放送直後の無料見逃し配信もあるので、この機会に無料会員登録をして、いろんなコンテンツを楽しみましょう。

→FODで今すぐ「世にも奇妙な物語」を楽しむにはこちらをタップ

FOD PREMIUMの無料会員登録方法

FOD PREMIUMの無料会員登録をするためには、支払い方法をAmazonPayもしくはクレジットカードにする必要があります。

支払いといっても、無料期間内に解約をすれば、実際の支払いは発生しません。

ここではAmazonPayの登録方法で説明します。

Amazonアカウントの登録は、Amazon新規登録画面から行います。

登録するには、名前、フリガナ、メールアドレス、パスワードが必要となります。

【2020年7月1日現在の情報です】

❶ FODにアクセスし、「今すぐはじめる」をタップ

❷ STEP1:お支払い方法「AmazonPayで初回2週間無料トライアル」を選択

❸ スクロールして利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックして、決済サービスにログインするをタップ

コース/決済画面に入るので、そのまま「確認画面へ進む」をタップ

❺ 設定しているAmazon Payの支払い方法を確認してください。

「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックをいれて「購入確定」をタップ

登録方法は以上になります。

→FODで今すぐ「世にも奇妙な物語」を楽しむにはこちらをタップ

おわりに

この記事では、

  • 世にも奇妙な物語’19雨の特別編の見逃しや再放送は現時点では無い
  • 世にも奇妙な物語の過去作品を観るにはTSUTAYA DISCASでDVDレンタル
  • DVDに収録されていない世にも奇妙な物語の過去作品を視聴するならFOD PREMIUM

で楽しめることがわかりました。

世にも奇妙な物語’19雨の特別編も、次の作品が放送される時期などのタイミングで、再放送や見逃し配信、DVD収録などの可能性がありますね!

最新情報は、こちらに追記していきたいと思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です