ジャニーズ事務所次期社長後継者は誰?ジュリー・メリー・タッキーそれぞれの可能性は?

こんにちは!タンゴです。

昨日、7月9日にジャニー喜多川氏が逝去されました。

「ジャニー喜多川社長が死去」の誤報が、世間をにぎわせ、もし、喜多川氏が亡くなったら後継者はどうなるのか?に世間の関心が集まっていました。

この記事では、

  • ジャニーズ事務所の次期社長後継者の候補者
  • ジャニーズ事務所の次期社長後継者と噂される3人(ジュリー・メリー・タッキー)それぞれの可能性

についてまとめました。

日本のエンターテインメント界の行く末が気になる人の参考になれば嬉しいです。


ジャニーズ事務所の次期社長後継者の候補者

ジャニー喜多川氏が亡くなるまでは、メリー喜多川こと藤島メリー泰子(ジャニー氏の姉)、藤島ジュリー景子(メリーさんの娘)が、副社長を務めていました。

タッキーこと滝沢秀明は、現在、ジャニーズ事務所の完全子会社のジャニーズアイランドの社長を務め、プロデュース業を中心に行なっています。

以前、近藤真彦(マッチ)や東山紀之(ヒガシ)とも噂されてい時代もありましたが、二人は裏方になるつもりはなかったということです。

実際、藤島メリー泰子と藤島ジュリー景子は、ジャニー氏の血族ですので、通常でしたら、後継者は、血族となりそうなものです。

今回、ジャニー氏の葬儀が、ジャニーズのタレントを「ジャニーの子供」と呼び、Jr.を含めた家族葬として執り行われることで、全員が家族という意識を外部にアピールしているような様子も感じられます。

ジャニーズ事務所の次期社長後継者と噂される3人(ジュリー・メリー・タッキー)それぞれの可能性

メリー氏は、すでに92歳ですので、後継者としての可能性は、ほとんどありません。

メリー氏は、後継者はジュリー氏と言っているようですが、ジュリー氏は、ジャニー氏の姪ですので、もし、ジャニーズのタレントをジャニー氏の子供とするなら、その中から、後継者が選ばれる可能性もあります。

もともと、ジャニーズ事務所は、名プロデューサーのジャニー社長と、カリスマ的とも言えるマネージメントで経営を支えたメリー副社長の姉弟が中心となって頭角を表したタレント事務所です。

それを考えると、メリー氏直系のジュリー氏の経営マネジメントと滝沢氏のプロデュースの2人体制で、引き継ぐのが、もっとも安全かつ、信頼できる体制ではないかと考えられます。

一方で、ジャニーズ事務所派閥問題なども取り沙汰されていますが、ジュリー氏が社長、滝沢氏が副社長として、しっかり役割分担を行なって、ジャニーズの次世代を築いて欲しいですね。

おわりに

この記事では、ジャニーズ事務所の次期後継者についての可能性をまとめました。

ジャニーズ事務所の今後の繁栄を考えると、

  • 藤島ジュリー景子が経営マネジメント担当で社長
  • 滝沢秀明氏がタレント育成プロデュース担当で副社長

という予想をしました。

とにかく、日本のエンターテインメント界を明るく照らすスター集団のジャニーズ事務所には、これからの時代も、明るく夢のある世界を創り出して欲しいですね!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です