「勇気ということ」の再放送・無料動画をフル視聴する方法!

こんにちは!タンゴです。

夏の風物詩でもある24時間テレビの定番企画の中でも人気の高い企画の一つがスペシャルドラマです。

実話を元に制作されているものがほとんどで、愛と感動のストーリーに、もう一度観たい!という人も多いのではないでしょうか?

「勇気ということ」(主演:堂本光一/脚本:松原敏春/視聴率26.3%)は、1997年(第20回)の24時間テレビの人気のスペシャルドラマです。

今は、動画配信サービスが充実しているので、すぐに探して観られそうと思いますが、残念ながら24時間テレビのスペシャルドラマは、動画配信されていないものも多いのです。

そこで、「勇気ということ」は、DVDが発売されていますので、「勇気ということ」を観たい場合は、DVDを購入するか、レンタルサービスを利用するかの二択になります。

手軽にいろんな作品を楽しみたい場合におすすめなのが、DVD宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASです。

オンラインで注文をすると、翌日に自宅までDVDを配送してくれるレンタルサービスですので、近くに、レンタルショップがない場合などは、とっても便利なサービスです。

オーダーした翌日にDVDが手元に届き、返却は、送料無料で郵便ポストに投函するだけ。

DVDだけでなくブルーレイも扱っているので、好みに合わせて選ぶこともできますね!

TSUTAYA DISCASは、新規入会から30日間は無料でサービスをうけることができ、無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、試してみるのが良いでしょう。

動画配信されていない、「勇気ということ」を観るなら、TSUTAYA DISCASを選ぶのが、一番手軽な方法となります。

今すぐ「勇気ということ」を無料で楽しむにはこちらをタップ!

TSUTAYA DISCASで「勇気ということ」を視聴するメリット

TSUTAYA DISCUSに登録すれば、「勇気ということ」以外にも、関連作品もレンタルすることができます。

24時間テレビのスペシャルドラマ作品

  • ふたり私たちが選んだ道
  • 父の海、僕の空
  • ユウキ
  • 君がくれた夏がんばれば、幸せになれるよ
  • みゅうの足パパにあげる

今すぐ「勇気ということ」を無料で楽しむにはこちらをタップ!

TSUTAYA DISCASの登録・解約方法

ここでは、 TSUTAYA DISCASの登録・解約方法について解説します。

【2019年5月1日現在の情報です】

TSUTAYA DISCASの登録方法

  1. TSUTAYA DISCASにアクセス
  2. 「今すぐ無料で登録する」をタップ
  3. 必要事項を記入し、「確認画面へ」をタップ
    ※クレジットカードの情報とパスワードが必要です
  4. 内容確認後に、「この内容で申し込む」をタップ

TSUTAYA DISCASの解約方法

とりあえず月額料金を支払いたくない場合は、サービスの停止と解除という二つの方法があります。

サービスを解除すると、ポイントや履歴など全て消えてしまうので、とりあえず、サービスを解除すると良いでしょう。

  1. TSUTAYA DISCASにアクセス
  2. ログインをして、ページ最上部にあるマイページをタップ
  3. ログインをして、マイページの右側のサービス停止/解除申請を案内にしたがって行います
    ※毎日午前3時〜3時半頃/午前11時〜12時頃/午後3時〜3時半頃は、停止/解除申請ができないのでご注意ください
  4. 【停止/解除申請受付のお知らせ】のメールが届くので確認します
  5. 月末に【休停止/解除完了のお知らせ】メールが届き、完了です

TSUTAYA DISCASの解約の際の注意点

TSUTAYA DISCASは宅配レンタルサービスであることから、解約手続きを行ってから、実際に解約が成立するまでに、多少のタイムラグがあるので、下記の点について注意する必要があります。

  1. レンタル中のDVDがあると解約ができない
  2. 解約は申請月の月末で成立

順番に解説をしていきます。

レンタル中のDVDがあると解約ができない

レンタルしたDVDをポストに入れた段階では、返却完了にならないので、気をつける必要があります。

レンタルしたDVDは、先方が返却の確認処理をしてはじめて、返却完了となるので、サービスを解除するつもりがあるなら、レンタルしたDVDを早めにポストに投函してください。

配送事情により投函から返却完了までに3〜5日かかる場合もあるとのことです。

DVD返却の確認処理がされていない場合、解除申請もキャンセルされてしまいますので、ここは十分に注意が必要です。

解約は申請をした月の月末で成立

無料お試しサービスは、30日間となっていますが、解約が成立するのは、解約申請を行った月の月末になります。

たとえば、4月25日に新規登録をして、5月5日に解除申請を行うと、5月31日解除となるため、無料期間の30日を超えてしまいます。

新規登録の際は月初めを狙って登録すると、30日間の無料登録期間を十分に利用することができるので、おすすめです。

今すぐ「勇気ということ」を無料で楽しむにはこちらをタップ!

TSUTAYA DISCASで「勇気ということ」を無料視聴しよう!

動画配信されていない、「勇気ということ」を観るなら、TSUTAYA DISCASを選ぶのが、一番手軽な方法です。

  • レンタル中のDVDがあると解約ができないこと
  • 解約は申請月の月末で成立する

の点に気をつけて、無料登録期間をうまくつかって、「勇気ということ」を楽しむと良いでしょう!

この記事が、みなさまの参考になれば嬉しいです。

今すぐ「勇気ということ」を無料で楽しむにはこちらをタップ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です