夏目綾のwikiとアイドル活動(MewMew)歴は?高校や出身地と両親・家族も調査!

こんにちは!タンゴです。

「ミスマガジン2019」のベスト16が発表されました。

高校卒業後に、アイドル活動でも注目を浴びていた夏目綾さんは、2018年のヤングジャンプのサキドルエースでもファイナリストに選ばれました。

その後も、ぐんぐん大人っぽく変化しているので、「ミスマガジン2019」では、目が離せない候補者の一人です!

この記事では、

  • 夏目綾のwiki経歴プロフィール
  • 夏目綾の両親や家族

についてまとめました。

「ミスマガジン2019」投票の参考になれば嬉しいです。

夏目綾(なつめあや)のwiki経歴プロフィール

グラビアアイドルとして、行動を踏み出した夏目綾さんは、幼さと色気が、ほどよくミックスしたアンバランスさが魅力です。

まずは、顔写真から紹介していきます。

着物姿が大人っぽくてセクシーです!

氏名:夏目綾(なつめあや)

生年月日:1996年7月9日

出生地:静岡県

身長:164cm

BWH:84cm/62cm/86cm

血液型:O型

所属:オリーブエンターテインメント

趣味:パン屋めぐり

特技:トランプタワー

ニックネーム:あやち

夏目綾のアイドル活動経歴

高校卒業後、2015年10月から「花言葉はイノセンス」というグループのメンバーとして活動を開始しましたが、2018年2月に解散。

はっきりした記載はありませんが、所属音楽レーベルの「デイジーミュージックエンタープライズ」の運営上の理由が原因と言われています。

2018年4月からは、「MewMew」という新ユニットで活動開始しました。

メンバーは、「花言葉はイノセンス」をそのまま引きつがれて、小野すみれ、桜井菜帆、そして、夏目綾の3人でスタートしたMewMewですが、桜井菜帆が受験を理由に2018年8月より活動休止をすることに。

そして、2019年6月に、メンバー揃って卒業という発表がありました。

メンバーの学業との両立が難しいということですが、夏目綾は、グループ最年長で、すでに学業も終え、自分の道を進み始めたばかりですので、ここからが、正念場というところではないでしょうか。

高校を卒業して、アイドルの道を選んだ理由は、もともとすごく引っ込み思案で人見知りな性格で、中学・高校時代は、イジメられっ子体質なところもあって、引きこもる時期があったくらいだったそうです。

でも、ある時、このまま引きこもってるくらいなら思い切って楽しいことをやってみよう!と、思い立ち、そのときに思いついた1番楽しそうなことがアイドルだったそうです。

なので、アイドルにはかなりの思い入れがあるようですが、2018年に、ヤングジャンプ「サキドルエースSURVIVAL」第9弾で、ファイナリストにも選ばれ、初グラビアを経験。

残念ながら、この時は選ばれませんでした。

この頃の写真をみると、ちょっとまだ幼さが前面に出ていますが、この1年弱の間に、ぐっと大人っぽく成長したように感じます。

「ミスマガジン2019」のイベントで、SHOWROOM配信をしていますが、声が少し低めで色っぽくて、話し方がちょっと大人っぽくとっても気になる存在です。

ぜひ、チェックしてみてください!

漫画が大好きで、即興で描く絵も上手いということで、そういう少しひねりのある個性も含めて、爽やかな色気を感じますね。

夏目綾(なつめあや)の両親や家族

趣味は、パン屋めぐりということですが、これは彼女の両親の影響によるものだそうです。

小さいときから朝は、ずっとパンというのが、決まっていたそうです。

ご両親が名古屋出身ということで、喫茶店のモーニングを食べに行くというのが、日常的だったようです。

小さい時から、連れて行ってもらっていたことがきっかけで、すっかりパンが大好きになってしまったとか。

出身は、静岡県ですが、浜松ということです。

母親とは、仲が良いみたいで、先日も一緒にカフェに行ったという話が、ツイッターにアップされていました。

それが、アイドルになってからは、体型維持のために小麦を減らしている生活で、パンをずっと我慢しているということなので、なんか健気ですね!

大きな目標を達成したら、自分へのご褒美として厳選したパンを買いに行くつもりということなので、パンのためにも「ミスマガジン2019」では、結果を残したいところです。

おわりに

この記事では、夏目綾さんのプロフィールについてまとめました。

  • 高卒でアイドルグループで活動開始
  • 昨年ヤンジャンのコンテストでもファイナリストになる
  • 幼さと色気の両方を持つアンバランスさが魅力

ということがわかりました。

「ミスマガジン2019」は7月下旬にグランプリなどの各賞の発表がされるようですので、楽しみですね!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です